ririko

2 minute read

codeconbat

タイピング練習のためにインターネットでタイピング練習ができるe-typingを使って、半年ぐらい前から練習をはじめました。
e-typingを使用してみての感想と、どういった機能があるのかの紹介を書きたいと思います。

e-typingについて

webサイト上で無料提供されたタッチタイピングを習得するためのタイピングサイトで、タイピングの練習をブラウザ上にて行うことができます。

様々な練習メニューが用意されており、タイピング技術検定なども行なっています。

私がよく練習に使用しているのは、腕試しレベルチェック機能で、 腕試しレベルチェックはランダムに選択された15の例文をいかに速く、いかに正確に打ち切るかを試すもので、ローマ字タイピング・英語タイピング・かなタイピングの3つの項目があります。

e-typingは、スコア、レベル、入力時間、入力文字数、ミス入力数、WPM、正答率、苦手キーがタイプ後に結果として表示されます。

codeconbat

実際に使ってみて

使用しはじめた当初は、 B~Sぐらいのランクをうろうろしていましたが、
最近では安定してfastあたりのランクを出せるようになってきました。
点数によってランク別けがされていたり、ミスが視覚化されるので、次のランクを
目指そうという目標を立てやすく、練習を続けやすいと感じました。

今後の目標

今後の目標は、ミスタイプの数を5文字以内に収めること
現在、腕試しの自己ベストが355点なので次のランク375〜399 のCometを目指して頑張って行きたいです。

comments powered by Disqus